読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年パス初心者の一人イン日記

共通年パスを持ったばかりのチデオタが写真を載せるだけのブログです。本業のオタク関連の事も時々書くかも。

年パスデビュー&ぼっちイン初体験

もう半月前くらいのことになるのですが、4/17(日)にめでたくディズニーの共通年間パスポートをゲットしました。

支払い自体は2月の時点でしていて引換券状態だったのを変えたんです。(値上げ前に駆け込みで買ったていうよくあるやつです)

 

んで早速4/17(日)にはじめてぼっちでインしました。

最初はぼっちでディズニーとかどうなの(笑)と思ってましたが、結論から言うと余裕でした。ショーパレ待ちの時のお手洗いもキャストさんに一声かければいいし、周りの目も全然気にならなかったです。

 

ただこの日の最大の問題は”風”でした。京葉線止まるレベルの風です。

開園からチデポジでヒピ待機してたのですが、予定時刻1時間前くらいに風キャンのアナウンス。悲しい。

ヒピ目的でインしたのでやることがなくなり、時間潰しにエッグハントをやりながら園内をぶらぶら。

するとショーベース付近に待機列発券。ワンマン初回の待機列です。やることないのでふらっと並びました。

ワンマン開始時刻に近づくにつれて強くなっていく雨風。これ無理だろ…とゲストの殆どが覚悟決めていたんですが、なんとやってくれたんですよね。これには幕が開く前から拍手があがりました。

 

ワンマンを見た後はせっかくだしと海へ移動。当然のことながらクリスタルウィッシュジャーニーは風キャンでした。ついでにトレイルも強風のため一時休止でグリもできず。

でもなんとBBBの抽選当たったんですよね!リニューアルしたてのBBBです!しかもセンターブロック2列目!!

勿論見てきましたとも。デイジーのターンがとても好きでした。ダンサーさんのお尻的な意味で。

 

というわけでこの日(+翌日リベンジでヒピとジャーニー見てきた時の写真)をうpして締め!

f:id:iamgaki:20160504165256j:plain

f:id:iamgaki:20160504165438j:plain

f:id:iamgaki:20160504165509j:plain

f:id:iamgaki:20160504165627j:plain

f:id:iamgaki:20160504165707j:plain